So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます。 [日記]

今年も良い一年になりますように。

昨年同様に、たくさんの女装・性転換作品に出合えるといいですね。 

とりあえず、新年だしエロゲーやるぞー!と思って(有言実行)

メロンブックスDLから男子校でハーレムが作れる俺マジ勝ち組ダウンロード中です。。。


年末にプレイしたいエロゲーの話 [性転換]

まとまった休暇のとれる正月休みを利用して、読みたい小説、見たいアニメ、飲みたい酒、やりたいことをいろいろ思い浮かべがちな師走まっただ中の今日この頃ですが、今悩んでいることはずばり「何のエロゲーをクリアするか」です。

勢いで買ってはみたものの積みゲーとなった性転換ゲーム多数。この機会に消化したいところです。

「肉体転移」?「夢恋転生」?「あいまいみすと」?「よついろパッショナート」?

それとも今年リリースされたCROWDの総決算BOX、「CROWD GOLD BOX 2013 永久保存版」をやりこむべきか?


あるいはもっと他の新しい性転換ゲームを購入するべきか?

・・・と、正月の予定をいろいろ悩んでる時が1番楽しかったりするんですが。


2013年ももう終わり [性転換]

2008年ごろからずーっと、「今年は性転換漫画が豊作だ」と思い続けてきましたが、

2013年も豊作でした。

自分的には退屈しない1年でした。

来年も面白い性転換モノ漫画に出会えるといいな。


勝手にエアコミケ~2011夏~ [性転換]

コミケに参加された皆さま、暑い中お疲れさまでした。

コミケに参加経験値がゼロなため、暑くて人が多くて薄くて高い本がいっぱいあるところ、というボンヤリしたイメージしか持ってないのですが、ひょっとしたら自分の手の届かない場所で性転換/女装モノの良作が発表されているかも知れないと思うといてもたってもいられなくなります。いつからか、コミケの後にとらのあなやメロンブックスの通販ページでそれっぽい単語で検索をかけまくるのが、毎年の恒例行事になっていました。そっち系のツボをおさえている同人誌を見つけると、ジャンルが成長しているという手ごたえを勝手に感じたりします。

女装モノは多すぎて手に負えなかったのでリスト作りは断念して、性転換モノで目に付いた作品をピックアップしてみました。歴戦の性転換クラスタの猛者たちは既にチェック済みとは思いますが、そうでない人も何かの参考になればと思います。

No.01  ねーさまのみぞ知るセカイ

18禁 [とらのあな]
サークル名:アレなサークル
ジャンル:神のみぞ知るセカイ
対象キャラ:桂木桂馬‐五位堂結(入れ替わり)

五位堂結の体に入った桂木桂馬が結の身体をセルフ探索する二次創作本です。原作でもとても面白かった五位堂結と桂木桂馬の入れ替わりエピソードですが、メンタル面の変化に描写が割かれている代わりにフィジカル面の描写が薄かったきらいがあるので、こういう直球エロスな妄想補完は待ってましたという感じですね!
Pixivのイラスト(R-18注意)もエロ素晴らしいです!

※9/1現在、通販ページの在庫が切れていますが、9月の神のみオンリーにも参加されるとのことなので、入手する機会はまだまだあると思います。

No.02 オトコでもオンナでも涼ちゃん

18禁 [メロンブックス専売]
サークル名:亡者
ジャンル:アイドルマスターDS
対象キャラ:秋月涼(女体化)

アイマスDSの女装キャラ、秋月涼が男の体と女の体に分裂してしまう話。秋月涼はいつもかわいいけど、自分が女の子の体になってしまって半泣きになってる姿もまた格別にかわいいですね。サンプルを見ると、女体化涼×男の涼のHシーンがあります(しかも、分裂した2人は感覚を共有している状態。)女体化した自分とのHというのはある意味でナルシシズムの究極の到達点を描いた作品かも知れません。

※個人的に、女装キャラの女性化エピソード(はぴねす!の渡良瀬準やシュタインズゲートの漆原るか)が大好物なので、何はなくとも絶対買おうと思います

No.03 FARFALLA Due

18禁 [とらのあな専売]
サークル名:龍企画
ジャンル:オリジナル性転換調教マンガ

龍炎狼牙先生の最新の性転換ネタ同人誌。2010年に発表した「FARFALLA」の続編。電脳空間を舞台に主人公が女の快楽に堕とされていくさまを描いた作品。”現実ではありえない女性の快感に目覚めていく雪哉こと白雪。仮想空間の世界へ深く関われば関わるほど、泥沼のように組織に飲み込まれ女としての調教を仮の身体で染みつけられていく…!!”という宣伝文句の通り、「にょたいかっ」や「とらんす・とらんす」とはまた違ったダークな傾向の性転換が味わえる作品です。男の自尊心が女の身体が生む快楽で塗りつぶされていくさまが性転換の醍醐味だ、という人にオススメです。

※9/1現在、とらのあなでは残部希少の状態ですが、DLsiteでも「FARFALLA」「FARFALLA Due」をDL販売している模様です。


No.04 潜入失敗サイクロン~折紙TSF陵辱放送~

18禁 [とらのあな] [メロンブックス特設ページ]
サークル名:姫屋
ジャンル:TIGER & BUNNY
対象キャラ:イワン・カレリン(女体化)

「ジェイクに捕まったイワンは擬態で女になることを強要され陵辱の様子をTVで生放送される。」

簡潔な紹介文ですがビンビン心に響きますね。
ダークな性転換モノが好きな人向け。やっぱりジェイクさんは非道が似合うね!

No.05 キミナボク

18禁 [とらのあな] [メロンブックス特設ページ]
サークル名:96dr
ジャンル:薄桜鬼
対象キャラ:沖田‐千鶴(入れ替わり)

サンプルを見ると、入れ替わり定番の目隠しお風呂シ-ンで、千鶴の体になった沖田がガンガン攻めてるのが印象的。女の体でドSな言動をかます沖田に翻弄される男の体の千鶴、という肉体と立場のギャップが見所のようです。でも後半は元の体に戻ってのイチャ×2みたいですね。基本的に女性向けの作品ですが男性が見ても楽しめると思います。

No.06 ナニコレ!?

18禁 [とらのあな] [メロンブックス]
サークル名:ハイスイノ陣
ジャンル:リトルバスターズ
対象キャラ:直枝理樹(女体化)

過去に何冊も女体化理樹本を発表されている素晴らしいサークルさんの最新作。
今回は表紙絵のように、沙耶に襲われる理樹(♀)がメインの話みたいです。
女体化してレズ行為に及ぶのが性転換の醍醐味だ、という人向けです。
途中から「生えてこない」のが地味にポイント高いと思います。

No.07 otonashi1/2

18禁 [とらのあな]  [K-BOOKS]
サークル名:CUE-bic
ジャンル:エンジェルビーツ!
対象キャラ:音無結弦(女体化)

音無の体が男でも女でもイチャイチャしている日向と音無のカップルぶりが見られます。後半の”女体化した音無が日向にアプローチするお話”が該当。

2部構成を生かした♂×♂バージョンと♂×♀バージョンの2種類の表紙が良いですね。

No.08 せー☆てん!vol.2

全年齢 [とらのあな]
サークル名:foreheadS
ジャンル:鏡音リン・レン
対象キャラ:鏡音レン(女性化)

シリーズ物の2作目。1作目を読んでないので判断しづらいですが、前作で女の子になってしまった鏡音レンが男に戻る手掛かりを探して奮闘する話のようです。友人たちにパンツを見られる鏡音レンがめちゃ可愛いです。全年齢なのでお求めやすいです。

No.09 とらんすとらぶる

18禁 [とらのあな]
サークル名:氷月
ジャンル:To Loveる
対象キャラ:結城リト(女体化) 

年に2~3作のペースで精力的にリコ同人誌をリリースしているサークルさんの最新作です。本家の「To Loveる ダークネス」で、ひさしぶりにリトの女体化回がありましたが、同人の表紙絵で原作の扉絵で女体化リトが着けてた白ビキニをさっそく反映しているのがリコ愛を感じます。

No.10 ろま1/2(1)

全年齢 [とらのあな]
サークル名:犬星
ジャンル:ヘタリア
対象キャラ:ロヴィーノ(女体化)

ヘタリアのキャラに「水をかぶると女の子になる」という属性を付加したパラレル設定の学園もの。シリーズ物の1冊目のようです。


No.11 Change the MIND!!

18禁 [通販ページ]
サークル名:寂しがりやの気まぐれ猫
ジャンル:ビックリマン
対象キャラ:ロココ‐マリア(入れ替わり)

ロココとマリアがハプニングで入れ替わるビックリマンの二次創作同人誌。Pixivで知りましたが、かなり王道な入れ替わりモノのようです。

No.12 交換致しました

全年齢 [とらのあなのページ]
サークル名:アイズ
ジャンル:初音ミク
対象キャラ:カイト‐初音ミク(入れ替わり)

9/4のボーカロイドオンリーイベントで頒布が予定されている同人誌です。入れ替わり後のお風呂、トイレなどの定番イベントを押さえているらしく、期待の作品です。全年齢向けで52pという頁数は読み応えがありそうです。

 

こうしてエア戦果報告すると、なんとなくコミケに行ってきた気分になりませんか。
もっとディグれば、まだまだあると思いますがこの辺で。ちなみに自分はネットのサンプルページを見て感想を述べてるだけで、実物を見たわけではないので、実際に読んだら感想が変わってくることも多々あるかも知れませんがご容赦ください。


新年あけましておめでとうございます

2009年は過去最高に大豊作な一年だったと思います。漫画アニメ小説ゲームなどの商業作品にこんなに沢山、性転換/女装キャラクターが登場するとは、思いませんでした。2010年も去年の好調を引き継いで、面白い該当作品が登場するのではないかと期待しています。

それでは、今年もよろしくお願いします。 


twitterを始めてみました。 [日記]

流行に乗せられてつぶやく場所を作ってみました。

https://twitter.com/shinku_cube

三日某zになりそうですが。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。